2015年2月20日金曜日

「きな粉ねこ*ブローチ」

新作、アップしました。
「きな粉ねこ*ブローチ」です。
お餅のような顔に、きな粉色の縞が特徴のねこなので。
もう一匹は、なかなか負けん気が強そうな顔してます。
出来上がってみると、意外に・・・ということはよくありますが、
釉薬次第で、目の表情はいろいろ変わりますね。
その瞬間、手が、筆先が、どのあたりに釉薬をのせているか
それによるんでしょうね。
他にも、焼成の間に釉薬がどの程度流れるか、それにも
よるかもしれません。
それらを予測しつつ釉薬を施しても、まだまだ、予想を覆してくれる
事が起きるようです。
こちらの小さな予測なんて、簡単にふっとばしてくれるんですね。
窯の中の火は。


     詳しくは、こちらをご覧ください。
             
            





0 件のコメント:

コメントを投稿