2015年5月25日月曜日

相棒ねこ

昨日は、一時間ほどドライブしてお蕎麦屋さんへ行って来ました。
そこでは、毎年今頃になると、天然の山菜天ぷらを出してくれます。
ふきのとうやタラの芽、こしあぶら、こごみ、あずきな、もみじがさ等。
たっぷりと盛られていて。
「もみじがさ」というのは、今回たぶん初めて食べたような。
天然なので、栽培ものとは違って、香りがひときわ口の中に広がるようです。
もちろん、お蕎麦との相性も良いんですね。
若々しい命をいただけた、という具合。
ちょっとだけ、新陳代謝も良くなるような・・・?気分。

ドライブしていて、どこの風景もきれいだなぁと思えたのは、
水田と緑の相乗効果。水鏡のおかげで風景のうつくしさ倍増です。

前置きが長くなってしまいましたが、
新作をアップしました。
ねこや小鳥のブローチです。




一番上のねこは、「相棒ねこ」と名付けました。
なぜか、並べてみたら「相棒」って言葉が浮かんでしまったので・・・

    詳しくは、こちらをご覧ください。【minne】
       (または、こちらへ)【creema】
      










0 件のコメント:

コメントを投稿