2015年7月13日月曜日

オレンジ縞のねこたち

いよいよ、暑くなってきましたね。
蝉の声も時々、聞こえてくるように。
クマゼミの声に、暑さが煽られていくみたいです。

「鯉江良二展」、観てきました。
鯉江作品の大ファンなんですが、
お世話になっている陶芸教室のオーナーが、鯉江さんのお弟子さんという間柄で、
一度そのご縁で、鯉江さんが教室に講師としてお越しいただくということが
ありました。
ところが、お酒大好きな鯉江さん、登場された時にはすっかり出来上がって
いらっしゃいました。
そんなところがまた、魅力、なんですね。
「手を入れすぎないこと」を何度も強調されていました。

鯉江さんの作品には、喩えようのない力強さがあって、
野性的でありながらも、人間技を超えたような精緻さまで。
見れば、わくわくします。

さて、新作をアップしました。
ねこと、小鳥です。




       詳しくは、こちらをご覧ください。【minne】
                           (または、こちらへ)【creema】







0 件のコメント:

コメントを投稿