2015年3月23日月曜日

「もちもち」の猫たち

春分が過ぎて、寒さがぶり返したりもしてますが、
昨日、陶器の街として有名な、多治見まで出かけたところ、
途中あちらこちらで、あれは、紛れもなく桜、よね?
という具合に、早咲きの桜が咲いているのを目にしました。
いよいよ、桜の季節ですね。

さて、新作、アップしました。
新たに、リクエストいただいたシロクマと、トーストの陶製ブローチ、
それから、ねこたちの「charm」です。
シロクマとトーストの方は、リクエストいただいた方の元へ
さっそく向かっているところ。無事に届くんだよ~!

 
 
 
 


 ねこたち、陶製ながらも、何かもちもちした雰囲気を醸しております。
「守ってあげたい、なのか。守ってもらいたい、なのか。ただそばについているだけの猫ですが・・・」と、「お守り」的存在として作ってますが、
上の二種は、箸置きとしても使えそうです。
一番下のは、辛うじてペーパーウェイトとしても?というところ。
いずれも、3~4㎝ほどの小さなものなので、なかなか細かい作業です。
これに限ったことではないのですが、
ある程度湿り気のある土の上に線を入れるので、
思い通りにいかないこと、甚だしい。
そのもどかしさが、おもしろい、と出てくれるかどうか。
なんですね。

 詳しくは、こちらをご覧ください。



 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿